【重要】ペナルティ措置につきまして

日頃より「デビルブック」をご愛顧いただきありがとうございます。

デビルブックでは、利用規約に反する行為を確認したお客様に対し、状況に応じて相応のペナルティ措置を行っております。 詳細は以下をご確認ください。

チート行為等の不正行為に対する対応と措置について

サービス開始以降、外部の機器または当社で提供されたものではないプログラムなどを用いて、クールタイムを無視したスキルやアイテムなどの連続使用を行っていたアカウントを確認しております。

こちらの行為は、利用規約「第15条 禁止事項」(チート行為やデータ操作、及び本アプリ・サービスに影響をおよぼすような内容のプログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、外部ツールの作成、頒布、利用等の行為、外部ツール(マクロやエミュレータ等)を使用しての本アプリ・サービスを利用する行為)に抵触しております。
そのため、当該行為を行ったお客様に対し、永久的なアクセス禁止など厳しいペナルティ措置を予告なく講じるものといたします。

すべてのお客様に快適なゲーム環境を提供するにあたり、今後の対策については検討中でございます。
ゲーム内に不正行為を行う疑わしきユーザーを発見された際は、お問い合わせの「不正行為・迷惑行為」をご利用ください。

通報の際は調査のため、不正行為を行う疑わしきユーザーの名前を添えてお送りください。
また、不正行為を行う疑わしきユーザーを見かけた際は、可能であれば動画やゲーム内スクリーンショットの撮影をお願いいたします。
動画やゲーム内スクリーンショットは、調査する上で重要な証拠となります。
通報の際は、ファイル便などをご利用いただき、ダウンロードが可能なURLをお問い合わせ内容にご記載ください。

皆さまの通報が不正行為ユーザーを取り除くのに有力な情報となりますので、不正と思しきユーザーを発見した際には、通報のご協力をよろしくお願い申し上げます。

重複ログインを使用したアイテム取得について

FAQにて記載の通り、デビルブックではアカウント連動機能により1つのアカウントを切り替えて複数の端末でプレイすることが可能ですが、同時にログインすることはできない仕様となります。

しかしながら、不具合の発生により、複数端末で重複してログインすることができる状態となっておりました。
重複ログインの不具合につきましては、1月10日(木)緊急メンテナンス時に修正を行いました。
また、修正までに重複ログインを行ったお客様の中に、複数端末を用いて同時にアイテムを受け取る行為を複数回行うことで、通常のプレイでは獲得できないほど多くのアイテムを取得し、利用したアカウントを確認いたしました。

こちらの行為は、利用規約「第15条 禁止事項」(当社が意図しない仕様の範疇を超えたプログラムの動作や、不具合を利用する行為)に抵触しております。

利用規約に反する行為を行ったお客様に対しては、1月9日(水)に行った緊急メンテナンス、および本日1月11日(金)に行った臨時メンテナンスにて、ランキングから削除とアカウントの永久凍結対応を行いました。
※1月9日(水)に対応したお客様については、一定期間のログイン停止期間が表示がされておりましたが、期間が過ぎましても、規約違反を行ったアカウントでプレイすることはできません。

今後、上記行為を含む利用規約違反が断定できた場合には、アカウントに対し、永久的なアクセス禁止など厳しいペナルティ措置を予告なく講じるものといたします。
また、ランキングデータに異常をもたらしていると判断した場合は、ランキングからの削除対応も同時に講じるものといたします。

不適切な内容を含むユーザー名を使用した行為

不適切な内容を含むユーザー名を使用した行為を確認していた場合、公序良俗に違反する行為とし、運営チーム側でユーザー名の変更を行います。



利用規約に反する行為や不正行為と捉えられかねない行為は、お客様自身の大切なプレイデータを守るため、また他のお客様とのトラブルの原因にもなりますため、お控えいただけますようお願いいたします。

今後とも「デビルブック」をよろしくお願い申し上げます。